たぬきち商店

生まれてこの方、売られた喧嘩にははじめから白旗あげている。わたしのフィールドではないから比べないし、批判もしない。最終的になりたい自分に近づければそれで満点です。

 

他人を妬ましく思ったことがない。怒ってもぶつけようと思ったこともない。育ってきた環境も考え方も違うのだから比べようがないし、わたしとあなたは全く別の個体です。

 

生きていて直接向けられる悪意ある視線に、言動に、驚き傷つくけれど、羨ましくもなる。きっと彼や彼女のフィールド上にはたくさん人がいる。クエストとかで経験値を上げたり、途中で仲間ができたりするのだろう。覚えた呪文で、わたしを仲間にするか討伐するか考えあぐねている。もしかしたらこの一撃は、ただの試し撃ちかもしれない。

 

さてこちらのコマンドは、逃げる一択です。あなたのゲームはバトル系かもしれませんが、こちとらひとりでどうぶつの森プレイの真っ最中なんで。走るとね、魚が消えちゃうの。魚を売ってね、家をおっきくするか、屋根の色を変えるか、お洋服を買うか迷っているところなの。なにも言わずゆっくり立ち去らせてはくれませんかね。

 

わたしたちみんなゲームをして生きている、その共通点に愛を見つけちゃだめですか?わたしは絶対に戦わないよ。これからは勝たないし負けない。

 

f:id:nekoojp:20191007235418j:image

 

https://open.spotify.com/track/5JDcQAztvZTIkrWoZihgvC?si=XIKshCc-SbSdqW3WnY-fJw