タイ!

 

わたしたちの旅行は大体、半年くらい前に「どっか行こう〜」で始まる。そしてしばしの休息。ギリギリの時期に焦って「どこ行こう、島!」の連絡を取り合ってからはお手の物、行き先はタイ。夏に川で遊んだので、次は海と決めていた。

 

わたしたちの出会いは小学6年生の10月頃に遡る。くまが九州から転校生としてやってきた。中学生になる頃には、彼女は九州に戻ってしまったので、実質半年くらいしか一緒にいなかった。ず〜っと離れ離れだけれどメールで、ホムペで、ラインで、インスタで、連絡を取り合って、東京・関西・長野・和歌山 いろいろな所へ一緒に旅をしている。

 

くまは、優しくて賢いからいつも甘えてしまう。今回も、宿から旅券の取り方から携帯の使い方まで手取り足取り教えてもらって、(こんなに何も出来なくて申し訳ない…)と反省に反省を重ねた。そして本当にありがとう。らぶ。

 

f:id:nekoojp:20190219214209j:image

今回滞在したのは、プーケットのオールドタウンと呼ばれる場所。昔ながらの雰囲気とカラフルな街並み。

 

f:id:nekoojp:20190219214541j:image

ホテルにはプールが付いていた。次のテラスハウスプーケットはいかがかしら。

 

f:id:nekoojp:20190219214737j:image

2月でも常夏の日差し。わたしは本当に適当な女なので、帽子もサングラスもカーディガンも日焼け止めさえも持って行かなかったのでくまに借りました。

 

f:id:nekoojp:20190219215256j:image

象さん、目がやさしい。触り心地はゴワゴワしていた。このビーチに行くための無料送迎バスがなかなか来なくて、待っていたら、日本語が上手な現地のタクシードライバーのお兄さんに話しかけられた。わたしは、絶対怪しいやつだと思ってひたすら無になっていたけど、くまが仲良くなって普通にいい人だった。性善説だいじ。

 

f:id:nekoojp:20190219221325j:image

乗ってごめんよ。バーフバリの気持ちにしてくれてありがとう。

 

f:id:nekoojp:20190219221851j:image

パラダイスビーチ。とっても綺麗だったけど、疲れちゃって、砂浜で座ってくまが泳いでいるのを見てた。羊文学の天国をずっと口ずさんでいた。「そっちはど〜お?」

https://open.spotify.com/track/5O7k3rgmXDeqP70BcbYQ6a?si=jmPR8c4tSFWjGnHf91oX1A

 

次は、どこいく?